石灰屋 -ISHIBAIYA-

こんにちは。生活感のあるものを探してうろうろしています。

筑波山にいきました②

 お詣りを済ませるとゴンドラに乗り込み一気に頂上へ。

f:id:ishibaiya:20170222201040j:plain

f:id:ishibaiya:20170222201118j:plain

 

 

 

頂上が見えてきました!

f:id:ishibaiya:20170222201148j:plain

 

眼下に広がる絶景とは裏腹に、凄まじい寒さです。

この日は風が強く、時折立っていられない程でした。

f:id:ishibaiya:20170222201217j:plain

 

男体山からハイキング気分であるこ〜と思ったのが大間違い。

森の木々を集めているかのような風の音が頭を包み込むように轟きます。

f:id:ishibaiya:20170222201447j:plain

 すれ違う人が皆アウトドアの格好をしていて、どうしてワラビーにジーパンで来ちゃったのだろうと後悔しながら足元の悪い道を黙って歩きます。

 

f:id:ishibaiya:20170222201552j:plain

f:id:ishibaiya:20170222202021j:plain

f:id:ishibaiya:20170222202151j:plain

30分後、女体山頂上へ到着。

眼下に広がる関東平野は写真よりも澄んでくっきり目に焼き付きました。