読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石灰屋 -ISHIBAIYA-

こんにちは。生活感のあるものを探してうろうろしています。

壁エイヤー

 苦戦を強いられている洗面台より先に、ベロベロになっている壁紙で新年を迎えたくはなかった為、年末ホームセンターで珪藻土、パテなど一式買い込みいざDIY

 

 本当は好きな壁紙にしたかったけれど壁紙を剥がす暇もないし腕もないのでデザイン<長期保存をメインにしました。

 

 28日に買い出しに行き当日出来るかと思いましたがそうは問屋が卸さない。養生、パテ打ちだけで夕方になり、アクドメ液の注意事項には2度塗り2度目は24時間以上置いてくださいとなっています。

 

 し、新年間に合うかなぁ?

と、不安になりましたが29日を乾燥日に充て30日にサンダー(パテ打つのとアクドメ液が逆だったのではと思いつつ)を右手という何者にも変えがたいマシーンで高速でやすり、珪藻土をガシガシ2度塗りしました。

 

 基本重量衝撃音ないし大丈夫かなと思っていましたが、やすりの音がジャコジャコ意外と響いてしまい、特に近隣から苦情は来ませんでしたが次回からご近所には一声かけようかと思います。

 

 仕上がりは予想していた範囲での不陸はあるものの、以前のカビっぽい壁紙にからは想像出来ないほど部屋が明るくなり嬉しい限りです。

 

 女性1人でやるのは洗濯機を移動とか多々力仕事もあるのでオススメとまでは行きませんが3日あればできます。

 

 ご挨拶遅れましたが本年もよろしくお願いいたします。

f:id:ishibaiya:20170102005547j:plain